漫画の電子書籍制作::メニイコア

遠方より友来る

Pocket

昨夜は幼なじみが出張で東京に来ていると連絡をくれたので会いに行ってきました。会うのは同窓会以来5年ぶりくらいかな。SNSは何もやっていない人なので普段はどうしてるかわからないのです。待ち合わせは池袋のジュンク堂にして好きなところで待っていてと言ったら9Fの楽符売り場にいました。中学の時ブラスバンドでフルートを吹いていた人だったのだけど、今でも好きで吹いてるのだとか。楽符を買ってました。ふたりでパルコの8 Fでお夕飯。地元の企業につとめる彼女は仕事で海外にもよく行くそうで、中国は蘇州に行ったと写真を見せてくれました。20代の頃、父のお習字関係の先生方のツアーにカバン持ちで来いと言われて中国旅行連れて行ってもらったことがあって、蘇州にも行ったのだけれど、その時とは全く違っていて高層ビルが立ち並んでいました。考えてみれば、30年近くたつんですよね。30年ぶりに蘇州のイメージが、アップデートされました。ご本人の持つおだやかさに包まれなから、楽しいひとときでした。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です