漫画の電子書籍制作::メニイコア

DNPプラザin東京アニメセンター

Pocket

今曰は10時~13時でワードプレス教室。その帰りに以前から気になっていたDNPプラザの中にある東京アニメセンターを覗いてきました。たまたま、面白そうなイベントをやっていたので、そちらも扞見。イベント直前だったのですが、まだ席が空いてるとのことで。登壇されたのはアクションアニメーターというポジションの方で、作品カットなどを上映しつつ、作画についてのお話を問くことができました。とても興味深かったです。私は夜に勤務を控えていたので、残念ながら中座して帰りましたが、両隣に座った女性はお二人とも、熱心にメモを取っていましたよ

イベントに絡んだ原画展も素晴らしく見応えがありましたし、常設と思われる、作画体験コーナーやVR休験コーナーも、もうちょっと余裕があったら遊んでみたかったです

これからもワードプレス教室に行った時は、覗いてみようと思いました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です