漫画の電子書籍制作::メニイコア

「小池一夫の漫画寺合宿×シナリオランド」聴講

Pocket

本日は「小池一夫の漫画寺合宿×シナリオランド」という講座の聴講に行っていました。
こちらのイベントはもともとはDMMのオンラインサロンで開催されている二つの講座のコラボイベントとのこと。このオフラインイベントを外部にも開いたもので、私は外部参加でした。もちろんたった1回行っただけで思い通りにシナリオが書けたり、漫画原作が書けたりするわけじゃないのだけれど、小池一夫先生のお話は一度聞いてみたかったのです。

そして主催のもう片方は、かつて声優系のお仕事を私の所属するシナリオ制作ハイボリュームに振ってくださったことのあるシナリオランドのTさん。昨年、独立してシナリオランドを立ち上げられたそうで、ずっとちょっと気になっていました。
Tさんが振ってくださった案件では、声優さんの収録現場に立ち会わせていただいたり、声優イベントにご招待いただいたこともありました。シナリオライター仕事をしていて、自分のシナリオの収録現場に立ち会わせていただいたこともあり、いい経験をさせていただきました。
シナリオランドがこの先も発展されますよう、Tさんのますますのご活躍を願っております。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です